忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無事完成!!

    あさってはバレンタインデーですね♪ 
    なっちは今日彼にあげるチョコならぬチョコマフィンを作成致しました☆ 色々迷ったんだけど手作りキットを購入してつくりました?ホントは一から手作りしたいんだけど、失敗したら嫌なのでキットに頼ってしまいました(*_*) 
    もちろんその方が味も美味しいだろうしということで… 
    いつか料理の腕が上達したら一から手作りにチャレンジしてみようと思います!何年先になることやら? 
    バレンタイン当日は彼が仕事でいない為、渡すのは明日がチャンスです!! 渡す方法なんですが、彼がいない今日のうちにこっそり家に行ってテーブルの上に置いて帰る=明日の朝彼が仕事から帰って気付きびっくり!作戦も考えたのですが、やっぱり明日夕方直接会って渡す方がいいかなと検討中です 
    なっちはマフィンしか用意してないんですけど皆さんのブログ読ませていただいたらチョコ+プレゼント渡す方多いみたいですね? どうしようかな?久しぶりに手紙書いてみようかな?迷うなぁ… 
    とりあえずラッピングは今習っているのでバレンタインらしく可愛く出来たと思いますので画像アップしてみました!
    PR

    義理チョコ

    バレンタインまで1週間をきりました 
    なっちの会社では基本的にバレンタイン制度は廃止されています 
    義理チョコ配ってたら結構大変な出費になるし、お返しとかも大変なので入社した時に『うちの会社はバレンタインはなしだよ』と先輩から聞いていたので・・ 
    ところが毎年やってるという女の子2人組から今年一緒に営業さんにチョコ渡さない??って誘われました 
    実は数年前に1回誘われて仲間に入ったのですがその1回きりです 
    それから誘われなかったのにまた急に何でだろう?? 
    っていう気持ちとうちの会社はバレンタインなしなのにっていう気持ちがあって乗り気になりません 
    過去に中途半端に参加したのも悪かったと思うけど 
    一応考えるとは言っておいたんですが今回は断ろうと思っています 
    バレンタインは本命の人に愛を告白する日なのにいつから義理チョコ渡すようになったんだろう・・・ 
    そしてあえてバレンタインがない会社で義理チョコ渡す女の子の心理って?? 

    今年こそは?

    昨日は会社の新年会でした 
    毎年恒例の場所でパートさん、正社員含めて行う新年会です  全員参加ではないので50人ぐらいなんですかね 
    前はビンゴとかしてたんが最近は席の番号札でくじ引きして景品が当たるっていうイベントに変わっちゃったんですが今回かなりの景品ゲットして帰りました 
    なぜかというと番号発表の時に、偶然お偉いさん方の席にお酌に行っていまして社長や専務の景品を頂いて帰って参りました(笑) 
    『よし、俺の分のお前にやるぞ』 
    『○○、この時間狙ってここに来たな? お前ラッキーだな今年は嫁に行けるんじゃないか?』  BY社長 
    それとこれとは話しが違うでしょ

    お祝いを贈る

    先日大阪にお嫁に行ったKちゃんに結婚祝いを贈ることなった 
    いずれ結婚式をするって聞いてたからお祝いはそのときでもいいかな? 
    と私は思っていたけどこの前別の友達の家に行ったときにKちゃんに贈る荷物を発見 
    『これってKちゃんに贈るの??』って聞いたら 
    『うん、なっちも連名にする??』って言われたんだけど自分で選びたかったからお断りしました 
    友達はおそろいのマグカップにしたって聞いてたからかぶらないようにしようと思って今日仕事帰りに近所の雑貨屋に行ってみた 
    事前に会社で既婚者の方に『結婚のお祝いって何が喜ばれますか?』って聞いてた 
    『う?ん、実用的な物がいいよね。  例えば食器だったら2コとかじゃ割れるし家族が増えてもいいように何枚かセットが良いよ』 
    うーん、やっぱりそうか  主婦の意見は参考になるね 
    その言葉を思い出しながら店内をぐるぐる回っていた 
    はじめは写真立てとか見てたけど以外と高いし 
    彼にも電話で相談しながら店内を物色してるとなかなかいいカレー皿セットを発見 
    ワイングラスセットと迷ったけどカレー皿5枚セットに決定 
    かごに入ってラッピングされてたから、リボンだけかけてもらって宅急便で送るのでプチプチで包んでもらった 
    すごくびっくりしたのはリボンが有料だったこと 
    15種類ぐらいレジの前にあって好きなリボンが選べるのは良かったけど 
    そんなことなら自分でラッピングすれば良かったかなと後で思った 
    明日Kちゃんに送ります   喜んでくれるといいな 

    (激)感動!!!

    私の通ってるピアノ教室はあるビルの6階にあります 
    だいたい子供が多いので送り迎えのママさんとか、子供達に混ざって少し恥ずかしかったり 
    先週エレベーターの変な人がいたって言ってるママさんがいて、今度から乗るのやめようかな?なんて悩んでました 
    そのビルは他に会社とか病院とかも入ってるビルでいろんな人が出入りしてるみたい 
    今日はエレベーターの前におばさんが待ってたので『一人じゃないから大丈夫だよねっ』って思って一緒に待ってました 
    エレベーターが降りてきて、ドアが開いたら1人の男の子が降りてきました 
    そしておばさんが先に乗って私が後から乗ると『何階ですか?』と聞かれたので『6階お願いします』と伝えました 
    おばさんは5階を押してました 
    ドアが閉まる瞬間にさっき降りた男の子が戻ってきたのが見えたので『あっ、ちょっと待ってください』 
    ギリギリドアを開けてもらったらやっぱりさっきの男の子が立ってて『傘を忘れたので・・・』って言って乗ってきました 
    おばさんが聞きます『僕は何階?』 
    男の子は私が通ってるピアノ教室のバックを持ってたので『6階だよね?』と聞きました 
    すると『はい、そうです』 
    見た目小学校低学年って感じだけどすごくしっかりしてる? 
    おばさんに『雨が降ってるの忘れちゃったんだね?』って言われて少し和やかムードでエレベーターは3名で出発 
    おばさんは5階で降りて行きました 
    おばさんが降りた後に『傘すぐに取ってこれる?』って聞くと 
    男の子『はい大丈夫です』   
    6階についてドアのすぐ前にある傘たてに歩いていきました 
    その間、ドアを開けて待ってあげてたんだけどそれに気づいた男の子が『階段で降りるので大丈夫です』と言ってきました 
    なので私も降りて傘たてへ 
    でも今日は雨だったので傘立てに傘がいっぱいで男の子の傘が他の傘にからまってうまく抜けない様子 
    手伝ってあげてると『自分で出来るので大丈夫です』 
    でも明らかに無理っぽいので『こっちの傘を一回出してみよう』って二人で格闘 
    するとやっと取れました 
    『ありがとうございます』ってちゃんとお礼を言って階段で降りていきました 
    『はい、気を付けてね  じゃぁね』って送り出し 
    なんてしっかりした子なんだろうって感動 
    いい意味で親の顔が見てみたいって思ったのでした

    [1]  [2
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    カテゴリー
    最新記事
    P R





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]