忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お中元シーズン到来

    明け方から福岡はひどい雨が降ってます  寝てて雷と雨の音で目が覚めたぐらいにザーザー降りです 
    昼間も激しく降ったり止んだり  だけどこれで水不足が少しでも解消されればいいなぁと思うけどこれぐらいじゃ無理かな 
    さてさて本題に入りますがいよいよお中元シーズンです 
    なっちの勤務先でもギフト商品の販売をやっててノルマがあるんです 
    一般社員だからたいした数ではないけど、独身にとってはお中元って無縁なのです 
    しかも自分の会社だけでなく、取引先からも同様のパンフが送られてきて『うちもやってます』ってお返しが来るし 
    買ってもらったら買ってあげるって法則が自然と成り立ってるっていうか・・・ 
    今日もいつもお世話になってる黒猫マークの宅急便さんに頼まれ・・・ていうかいつもよくしてもらってるから協力の意味もあったのですが 
    ギフト商品買わせていただきました? 
    でも色々あったから選びやすかったし、その中からシューアイスセットを選びました   
    もちろん自宅用で 
    そしてお返しに我社のギフト商品ご注文いただきました?ありがとう
    PR

    コバエホイホイ

    いま爆発的に売れてるらしいです! 
    数日前に後輩が『どこを探してもなくて店員さんに聞いたら生産が追い付いてないらしいです』とのこと 
    他の人に聞いたら『そういえばすごく売れてるってNEWS見た』 
    それまで全くそんなこと知らなかったけど急に気になってきた 
    他の同僚が探してもなかったらしいのに、今日近所の薬局にいったらあった!! 
    ので早速後輩の分となぜかいらないのについ自分の分も購入 
    本当は網戸の隙間から入って来る虫に悩んでて、彼曰く『網戸にふる虫よけスプレーがあるはず』との情報を得て向かったのに 
    でももちろん網戸の虫よけスプレーも買ってきて早速シュシュッてしました 
    コバエホイホイは今は必要ないから 、とりあえず未開封で置いておこうかな(-_-;)

    銀世界

    今日福岡は大雪注意報が出ていました 昨日も少し降ったけどまさかこんなに積もるとは思わなくてびっくり! 
    朝起きてテレビを付けたらずっと番組中気象情報の字幕スーパーが流れてて『そんなにすごいかな?』って感じだったんです 外を通る車の水しぶきが上がる音で雪が溶けてるのに?って思ってました 
    ところが出勤準備をしてる時に窓の外を見たら『ものすごく降ってる!!!』 ヤバイ一分でも早く出なくてはと思ったところでもう遅く結局15分の間にみるみるうちに銀世界へ変身したのです☆ 
    そして恐る恐る車に乗りとりあえず写メをパチリ! そこまではまだ余裕があったんですが、いざ道に出るとみんな徐行運転だし進まない!! 
    今日は仕方なく会社遅刻しちゃいました… でも事故に巻き込まれなくてよかったです あぁ怖かった(>.<)y-~

    検察庁2

    続きです。 
    僕はやさしい捜査官に酒気帯び運転の実情を聞かれています。 
    隣では”精神鑑定的に微妙な大学生”の”大型家電万引き”。について捜査官が電話してます。 
    そんな時、新しいキャストが捜査官室に登場しました。 
    50代後半?と思われる作業着姿の男性がペコペコ頭を下げながら入ってきました。 
    僕と眼が合った時には僕にもペコペコ。(いや。僕も被疑者だから....仲間だから......その辺は気楽に行こうよ....) 
    作業着のおじさん(以下おじさん)は3人目の捜査官の前に座りました。 
    おじさんに対して捜査官が罪状を確認しはじめました。 
    対おじさん用捜査官 
    「で?1/4にお酒飲んだの?」 
    「お酒飲んで運転して初詣行ったのね?」 
    「で、神様にお酒をお供えした後、そのお酒を神社の駐車場で飲んだの?」 
    キツイ感じで確認してます。 
    おじさんはボソボソ言ってますが事実を認めてます。 
    捜査官「あんた。マエあるよね?」 
    (マエ........前科......) 
    捜査官「平成16年に酒気帯びやってるね。」 
    「もうね。書類だけの裁判できないから!テレビとかのドラマで見る法廷に立ってもらう裁判やるしかないから!」 
    おじさん「はい.........」 
    (以下色々ボソボソ.......聞こえない....) 
    捜査官「....あぁ、息子さんは何やってんの?え?同じ長距離のトラック?あ、そう....」 
    (おじさん、トラック運転手か.....免許無くなると大変だな......) 
    捜査官「奥さんはどうなの?どう言ってんの?」 
    おじさん「........」 
    捜査官「ってか、奥さんは本当のところ”もう刑務所行って欲しい”とか思ってんじゃないの?!(怒)」 
    (捜査官.....怖!......ガクガク(((( ;?Д?))))ブルブル.......追い詰めるなぁ......再犯には厳しいって事?) 
    僕の担当捜査官はあいかわらず「これでよろしいですか?」なんて言ってるし、態度の差がありすぎ。 
    おじさんが、その後どこまで追い詰められたのか解りません。僕の捜査が終わって帰ってきてしまったので。 
    帰り道にラーメン食べながら思いました。 
    「再犯は怖い目にあう.....。もう二度とあそこには行きたくない...。」 

    検察庁

    検察庁に行って来ました(しつこいですけど酒気帯び13点) 
    ハンコと呼び出し状を持って受付へ行くと「捜査官室へ行ってください」との事。 
    捜査官....。家庭裁判所の調査官みたいなもんかな? 
    捜査官室に入ってみると..... 
    20畳位の部屋に捜査官らしき人の机が3つ。 
    おじさんが3人普通の事務用机で普通の会社っぽく仕事してます。 
    その中の一人の机の前に呼ばれて色々質問されました。 
    警察で取調べ内容が正しいのか確認するのですが、捜査官の話し方がすごくやさしい。 
    全部”ですます”調だし、「これでよろしいですか?」「どう思われますか?」なんて感じで淡々と進みます。 
    捜査されているのは僕だけ。他の捜査官は事務仕事。 
    しばらくすると隣の捜査官が電話し始めました。 
    「こんにちわ。検察庁の捜査官の○○です。」 
    「先日の大型テレビとかの件ですけど、医師の判断は”責任能力が無いことは無い”とか微妙な感じなんですよ?」 
    (精神鑑定?テレビ?)....障害者か? 
    「責任能力があるかどうかは心理療法士の判断も必要だということなんですよ。」 
    「そうなると略式(起訴)は難しいかなと思うんですね.....えぇ、そうなんですよ、略式で精神鑑定まで求められても難しいですから....じゃ普通に公判までやるかというと”万引き”でそこまでやるかと言うとそれもどうかと....」 
    (万引き?精神鑑定?大型テレビ?) 
    隣の捜査官の電話が気になってしょうがありません。自分の捜査は上の空。 
    しばらく電話した後、隣の捜査官は別のところに電話し始めました。 
    「例のテレビの件です。学校の方はどうなりますかね?」 
    「はい?あぁ。じゃ大学側が続けてもいいよって言っても辞めるって事ですか。解りました」 
    (万引き?精神鑑定?大型テレビ?)......大学生かよ!! 
    又、隣の捜査官が電話してます。 
    「店長さん。こんにちわ。先日の万引きの件で担当することになった検察庁の○○です。えっと被害内容の確認ですけど、”大型液晶テレビ””電子レンジ””スピーカー”etcですよね?」 
    (おいおい.......それ万引きレベル?はっきり窃盗って言おうよ?) 
    「店長さんとしてはどうですか?どの位の罰が適当だと考えてます?万引きの商品は全部”買い取り”って事で先方のご両親とは話がついてるんですよね?........どうしても許せない!刑務所に!って事であれば起訴もあるわけですけど......ああ......えぇ......じゃ罰は要らないって事ですね....わかりました」 
    (良かったな大学生。やさしい店長で) 
    この間、実名とかバンバン言っちゃってるんですよ。 
    この部屋に個人情報保護の概念は無いんだな?と痛感。 
    明日も検察庁テーマ続きます。 
    予告”もう一人来た!酒気帯びさん”です。

    [1]  [2
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    カテゴリー
    最新記事
    P R





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]